skinchanのスキンケアブログ

スキンちゃんです。スキンケアについてのブログを作りました。顔について困っている人はぜひ参考にしてください。

おはようございます。今日も元気にスキンケア!

おはようございます。

今日は月曜日。

多くの人が憂鬱になる曜日ではないでしょうか?

こういったことを言うのはとっても不謹慎なのですが、自殺者が一番多いのが、

 

なんでも

 

「月曜日」

 

 

何だそうです。まあそれだけ多くの人が陰鬱な気分でこの日を迎えていると

言うことですね。

 

ただそこで大事になるのが、自分で心をコントロールするということだと思います。

 

自分をコントロールすることは難しいですが、それでもそれが出来ると日々の生活がまた一変するのではないかなと思います。

 

日常生活をより良くしていきたいと思っている方は、ぜひ自分の精神をコントロールするすべを身に着けていただきたいですね。

 

さて、月曜日は最も陰鬱な日ということで、それに従ってスキンケアもやはり乗り気にはならないのではないでしょうか?

その気持ちは私自身重々承知しています。

なんか早く起きて、スキンケアするのもめんどくさくなりますよね。

 

そんなときにやっている私の行動は、ちょっと運動をするということです。

ソレ逆にしんどくない?

 

と思う方もいらっしゃると思いますが、朝のけだるい感じを吹き飛ばすのに

ランニングは実に効果的です。

なんでもとある実験で精神的に疲れている、人間を一杯集めて、

テレビやゲームの娯楽をさせる人と、それなりに運動させる人を

分けてみたらしいです。

 

精神的な疲れがあるか、10日後に診てみた結果、

テレビ、ゲームにこうじていた人たちはむしろ疲れている人が多かった

らしいです。

しかし、運動をしていた人たちは、精神的な疲れがかなり抜けていて、快活な気分で過ごすことが出来ていたといいます。

 

だから陰鬱な月曜日ですが、ちょっと早く起きて、

ランニング。

いかがでしょう。

そのあとシャワーを浴びて、スキンケアすると最高の週明けを迎えられますよ。