skinchanのスキンケアブログ

スキンちゃんです。スキンケアについてのブログを作りました。顔について困っている人はぜひ参考にしてください。

福井県に行ってきました。観光名所から学ぶところ。

お疲れ様です。

このブログは、スキンちゃんのスキンケアブログです。

 

今日も頑張って更新していこうと思います。

今日は、スキンケアとは直接関係のない記事になります。

 

タイトルの通り、

福井県に行ってきた話」

 

です。

 

わたくし、最近ですが、福井県に遊びに行ってきました。

いろいろな体験をするべく行ってきたんですが、予想以上に面白い旅になったので、

ここで記事にさせていただこうかなと思っています。

 

すみません。もしかするとスキンケアの情報を得ようとブログを開いてくれた方もいるかもしれませんが、今日は、少し違う記事になります。

それでもよければごゆっくり、していってください!

 

福井県に行ってみたのは、釣りをしたいからでした。

なんでも福井県ではサビキ釣り体験というものをやっていて、堤防で魚を釣ることが出来ます。

この時、お店から竿を借りて、そして釣り方も教えてもらうことが出来ます。

色々手ほどきを受けて実際に魚を釣ってみました。

結果、0匹でした(笑)。

なんでも塩の流れが早くて、魚が釣りにくい状況だったようで、これは仕方のないことなんだそうです。

魚を釣ることが出来れば、お店でさばいてもらうことが出来ると聞いていたので、

残念です。

それでも、内陸に住んでいて、普段海を見ることはあまりないので、波や潮風に触れ合うことが出来て、良かったと思います。

 

ここで少し時間が余っていたので、福井県の観光名所である、

東尋坊

f:id:skinchan:20181221130813j:plain

に行くことにしました。

 

東尋坊は、福井県の観光名所であると同時に自殺の名所でもあります。

それは、東尋坊が、そびえたつ岸壁で構成された場所だからでもあります。

 

自殺の名所である東尋坊ですが、実際に直に見てみると、私は感動しました。

まずかなり絶景でした。

何年も潮風や、波に耐えながら岩々が形を変えてきて、

特異な形をしていましたが、それを見ていると

自然の力ってすごいなと思いました。

 

また、おおくの人たちが、観光に来ているのを見て、割と怖いイメージを持っていた、東尋坊の印象が大きく変わりましたね。

 

東尋坊を見ていると、自然の雄大さを肌で感じることが出来ます。

そういったものを見ていると自分の持っている悩みなんてかなりちっぽけなものなんだとも思えてしまいます。

 

そういった意味で、今回の福井県の旅行はかなり良い経験になったと思います。