skinchanのスキンケアブログ

スキンちゃんです。スキンケアについてのブログを作りました。顔について困っている人はぜひ参考にしてください。

お疲れ様です。今日のスキンケア。

おはようございます。

今日でスキンちゃんのスキンケアブログは3記事目となりますね。

1,2記事目は正直、スキンケアに関することはあまりかけてなかったような気がするので、実質これが最初のスキンケアブログですよね。

 

今回はスキンケアということクレンジングについての記事を書いていこうと思います。

クレンジングとは何か?

それは簡単に言うと化粧を落とすことを言います。

なぜ化粧を落とさないといけないか?

といいますと、化粧をつけたままにしてねると地肌にダメージが入り、

寝ている間に肌に大きな負担を与えるためです。

実際に化粧を落とし切れずに肌にファンデーションなどが残りそれが蓄積され、

肌が汚くなるということも大いにあります。

 

だから、クレンジング。

f:id:skinchan:20181213070242j:plain

 

化粧落としはとても重要です。

 

皆さんはクレンジングはきっちりやっていますでしょうか?

 

こればっかりはきっちりやっていきたいですよね。

 

自分の顔を一日の終わりにきれいにして挙げることが出来れば、次の日の化粧のノリも良くますし、長い年月で見据えたとき、やはり日ごろからきちんとクレンジングをしていれば、きれいな肌でいられる時間は相応に増えていくのではないかと思います。

 

クレンジングは世の中にたくさんあります。

 

ちなみに私はハレナホットクレンジングを使っています。

最初は広告見て使い始めたのですが、

乾燥肌の私に非常に良くマッチして潤いを与えてくれています。

 

クレンジングもスキンケア同様に、自分にあったものを選ぶ必要がありますよね。

皆さんはどういったクレンジングを使っていますか?

 

仮にまだ見つけていない人は、ぜひ今からでも探してみましょう。

良いクレンジングに出会えると、

化粧落としが楽しみになると思います。これは大げさではなく、

本当です。