skinchanのスキンケアブログ

スキンちゃんです。スキンケアについてのブログを作りました。顔について困っている人はぜひ参考にしてください。

冬のスキンケアには。

お疲れ様です。

 

ただ今の時刻は晩の12時38分。

まさに深夜ですね。

 

そんな時間になぜブログを更新しているのかというと、ちょっと眠れないからです。

簡単な理由でしょ?

 

でもスキンケアを専門に取り扱っているブログがそんなことではいけませんね(笑)。

あしたからはしっかり日中に更新していこうと思います。

 

今回のブログの題名ですが、

 

「冬のスキンケアには」

f:id:skinchan:20181218005418j:plain

という題名です。

 

 スキンケアといいましてもいろんなスキンケアがありますよね。

エイジング

美肌

乾燥肌

等々・・・

肌にはさまざまな問題が日々降りかかっています。

それらの悩みを解決すべくスキンケアはあります。

 

 冬のスキンケアというのは主に乾燥肌に対してアプローチをするスキンケアです。

冬という季節は、とても寒いですが、それ以上にとっても乾燥するんです。

だから冬専用のスキンケアを何か実施する必要があるんじゃないかなと私は思っています。

 

私は冬のスキンケアには、保湿が大事だと思っています。

理由は言うまでもなく、乾燥するためです。

通常のスキンケアではすぐに荒れ荒れの肌になってしまいます。

 

だから保湿をメインにしています。

 

朝、日中、夜にスキンケアを行っていますが、こんな感じです。

 

・朝

洗顔時のお湯加減はぬるま湯です。

あまり暑いと皮脂を持って行ってしまい、肌荒れの原因になってしまうのです。

そして化粧水は今までの季節よりも一層丁寧に塗ります。

丁寧に塗るとはしっかりなじませるということです。

 

・日中

日によっては、肌がカサカサするときもあります。

そんな時は、日中でも構わずに美容液を使います。

ただこの時は仕事場にいることが多いのでちょっとお手洗いに行くときにします。

あまり長時間スキンケアをしていると、変な目で見られるので、この時は手軽にぬれるものがベストです。

保湿成分が多いもの選ぶのもポイントです。

 

・夜

夜は一日の汚れを落とす、

「クレンジング」です。

この時にはミルクタイプのものを使用します。

オイル系は結構な落ちを実感できますが、保湿性能がいまいちです。

冬の乾燥にはやはり、ミルクタイプのものが良いので、

ミルク系を使用します。

 

・まとめ

これが私のスキンケアです。

冬のスキンケアですが、やはり乾燥を意識することが最重要だと思います。

間違ったスキンケアをしていると悪影響を及ぼす場合もあるので、

気候や環境にあったスキンケア選びはとっても大事です。